ベビーマッサージはママとのコミュニケーションの一つ

 「 はじめまして」

枚方市 枚方公園のベビーマッサージ・赤ちゃんサイン教室Babylima(ベビーリマ)です

Babylimaは少人数制で、ママや赤ちゃんがリラックスできる場所を・・・と思い開講しました

二人目育児に追われ、息子にたくさん我慢させてしまった気持ちが、ベビーマッサージとの出会いでとても癒され、息子に今まで以上に愛情を伝えることができました

こんな素敵なベビーマッサージを知ってほしいと思い、3歳と1歳の子供を連れてベビーマッサージセラピストの資格をとりました

おうち教室を中心に活動しています

 

ベビーマッサージは産まれてからの最初のコミニュケーションです!!

触感が発達する赤ちゃんの時期にママの手で伝える、やさしい温もりは愛情を伝える手段です!!

ママの手でたくさん愛情を伝えて親と子の強い絆をつくりましょう

ベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんの要求がだんだんとわかるようになり、育児に自信と余裕がもてるようになります

また、ベビーマッサージは大きくなっても続けてあげてください

私は1歳の娘からスタート予定が3歳の息子のマッサージから始めました

自立心が芽生える2.3歳にマッサージはとても効果があるんですよ

マッサージにより情緒が安定し、嬉しそうな顔をみるとママも癒されます

 

ベビーマッサージはリンパの流れを良くすることで強い身体をつくります

また、ママの手でリラックスさせてあげることで、深い呼吸を促し夜泣きの軽減やぐっすり眠れる効果があります

赤ちゃんは丸まった胎児の体から、筋肉を伸ばし関節を開く動きを調整します

触れてあげることで、体の発達を促したり、なめらかな動きができるようになります

ベビーマッサージは他にもたくさん素敵な効果があります!!

ベビーマッサージを続けて、素敵な効果を実感してください!!

ベビーマッサージで育んだ愛情は赤ちゃんから何倍にもなって、幸せが返ってくることでしょう

 

最新日程はブログにてご確認ください

  ブログ記事はこちら→

 

 

レッスン後はTEAタイム

育児の話や地域の情報交換などおしゃべりしましょう

 

レッスンのお部屋です

ベビーマッサージ教室&子連れ資格取得教室

 ロイヤルセラピスト協会 

RTA指定スクールin枚方市 枚方公園

      Baby lima~ベビーリマ~

 

お問い合わせ番号 

         

RTA協会ホームページ

 

レッスン再開しました!!